ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

e-ラーニングで科目終末試験!

学習のしおりなどを読み、e-ラーニングの存在は知っていたものの、ページが分かりにくく、説明会に行くには交通費などで3万円くらいかかるので、存在自体が薄れていました~(^_^;)

 

この前、マイページを隅々まで見てみよう!という好奇心から発見してしまいました!

e-ラーニングのページ!!

 

よく読んでみると、

テキストで学習→課題テスト→科目終末試験

という順番でやるらしいです( ゚Д゚)

 

しかも課題テストをネットで受けたら、科目終末試験もネットで受けなければならない、と…。

 

ということは一生懸命書いたレポートは提出しなくていいし、科目終末試験を受けに会場まで行かなくて良いってことですΣ(・□・;)

 

実はレポートは既に出来上がっており、書くのに10時間くらい使っちゃっいました・・・初めてのレポートだから張り切ってたのに・・・( ノД`)

 

 

ということで早速課題テスト受験

ちなみに、まだテキストは4分の1読んでません(^_^;)

 

全10問で6問以上正解で合格!

1問は4択です!!

そして時間無制限!!!

 

軽い気持ちで受けたところ7問正解! ←ギリギリじゃないか!

 

 

そして科目終末試験の注意事項を読むと

全10問で6問以上正解で合格

制限時間60分

テキストを読みながら解答していると制限時間に間に合わなくなります

 

おっとΣ(・ω・ノ)ノ!最後の一文が引っかかる・・・ということで

テキスト内容の一覧表を作り、いざ本番!!

 

中を開いてみると、これまた4択!!

カンニングペーパーと教科書を見ながら正解を選んで…っと

しっかり見直して…っと

終わった。

 

解答し終わってしまった。

 

まだ15分しか経ってないのに(* ´艸`)

 

 

時間も無駄なので解答終了し、結果発表~

 

9問正解!!

 

わーーーい!!見事合格でーす🎶

 

ちなみに不合格だったら2000円払ってもう一回受験(´;ω;`)

 

 

受かってよかった💖

次の科目に取り掛かろうっと✨