ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

ワーホリビザを申請してみた の巻

来年のゴールデンウイーク明けから、7月までに出発したいと考えているワーキングホリデー。

 

実は5年前にも計画していました。

 

でも!!

 

現実はうまくいかず、

気付けば29歳。

 

思い切ってビザの申請をしてみました。

 

目的地は・・・

 

カナダ!!

 

くわしい場所までは決めてないし、

薬の関係もあるので、どのくらいの期間行けるかまだわからないけど・・・。

 

ビザの申請は今できるので!!!

 

といっても申請を始めたのは1か月くらい前のことです。

 

6月27日 アカウント作成

      International Experience Canada 入力、受付レター到着

  28日 Continue an application you haven't submitted日招待レター到着、入力

      ビザセンター 予約 

      (東京に行く日が決まっていたので早速予約しました)

  29日 必要書類作成(パスポートのPDF、両親情報、英文レジュメ、証明写真)

  30日 申請

7月 3日 招待レター到着、必要書類申請、支払い

   4日 指紋登録のレターが届く

 

ざっくりですが、こんな感じでした。

いろんなサイトで、写真付きで説明があったので、見ながら申請したら、誰でもできると思います。

 

 

これから申請する方、自分でのチャレンジが、カナダでのチャレンジに繋がると思いますので、頑張って申請してみてください💛

 

アカウントを作ってから約1週間でしたが、とても待ち遠しい1週間でした(*´▽`*)