ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

いまの気持ち

はい。

コロナの影響で4月末からの仕事が無くなりました。

 

カナダにワーホリに行く予定だったので貯金は少しあります。

行ってすぐに働く予定だったから、30万円くらい…。

 

2月から仕事が徐々に減り、3月も数える程度、4月は1日だけ。

 

そろそろ働かなければお金がありません。

 

というかお金は、ほんのちょっとあるけど、カナダに行く夢を諦めたくない。

そのときのためにお金を使いたくない。というのが本心でしょうか。

 

でもビザの入国期限が7月。特別に延長できるらしいけど、プラス90日。

非現実的です。

だから、このヘキチでのアルバイト生活をやめて、ちょっとリスキーだけど地元札幌で正社員で働こうと思ってます。

 

ヘキチグラシ卒業です。

 

まだ面接申し込みをしたところなので、正社員になれるか分かりませんが、アルバイト生活よりはずっといい。ヘキチの友達も好きだけど、今は自分の人生を生きたい。

 

カナダワーホリも非現実的。夢のまた夢。そんな気がするから、今は先の夢より、この瞬間を生きようと思います。

でもまだまだ海外に住んでみたいので、しっかりお金をためて、大学に進学したいと思います(∀`*ゞ)テヘッ

だってワーホリのタイムリミットが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)