ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

2020-01-01から1年間の記事一覧

通信制短期大学~お金のはなし⑫ 完結編!!

気になる結果発表の時間です!! 通信の短大っていくらぐらいかかるの?? という疑問にお答えします!! ちなみにわたしは愛知産業大学短期大学通信教育部に2018年秋に入学し、2020年秋に卒業しました! まずは絶対必要な選考料、入学金、授業料×2年分、校…

祝☆卒業

みなさま、ご無沙汰しております。 前回の更新はいつだったかしら?という記憶の中、無事に愛知産業大学短期大学通信教育部を卒業したことを報告いたします!! 長かったようで短かった、いや長かった短大生活。 約1年の間に飛行機を8往復。 仕事の休憩中…

いまの気持ち

はい。 コロナの影響で4月末からの仕事が無くなりました。 カナダにワーホリに行く予定だったので貯金は少しあります。 行ってすぐに働く予定だったから、30万円くらい…。 2月から仕事が徐々に減り、3月も数える程度、4月は1日だけ。 そろそろ働かな…

通信制短期大学~お金のはなし⑪

さてさて、大事なことを忘れていました。 そう、教科書代です。 基本的には保育士関係の本の購入がメインになります。 ・・・ なんとですね、その保育士関係のメインテキスト 最新保育士養成講座シリーズ(全国社会福祉協議会)は 発売されたばかりなので、…

通信制短期大学~お金のはなし⑩

みなさん、こんばんは! また最近、コロナウイルス感染が強まってきましたね(^_^;) 出かけるときは、しっかり予防!そして仕事せず、家にいる!をしたいところですが、日本は仕事をしなければならないのです…。大国の素早い判断をニュースで見るたび羨ましい…

カナダ入国制限!

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html ついにカナダも入国できなくなってしまいました(゚Д゚;) 4月末に日本を飛び立つ予定をたてましたが…いかに!? そして 行っても仕事はあるのかな? 2週間の隔離かな? 健康診断いるのかな? 悩み…

勤務時間

さて、わたしの勤務先のレストランは基本的に多くの中国系のお客様で成り立っています。 ですが今年は… コビットの影響で、全然…人自体が少ないです。 そんな中、気になるのがわたしの給料。 そう。お客さんがいないから、勤務日数、勤務時間ともに減らされ…

できることから、ちょっとずつ

ただただ漠然とカナダに行くと決めてから半年以上が経ちました。 わたしの仕事の区切り(というか契約)のタイミングか、ゴールデンウィーク明けの暇な時期に出発しようか、迷っておりました。 でも場所だけは決めていました。雪が降るところで、街中じゃな…

いまのわたし

さてさて 短大のお金のことしか更新できていなかったので、最近のことを。 そう。最近。 考えなくてはいけないことが多くて、疲労感満載です(^_^;) ・短大のレポート(論文)のこと ←面倒なのが、あと3つ残ってる ・ワーホリのこと ←お金、出発日、仕事など…

通信制大学~お金のはなし⑨

全然ブログを更新できないまま、時間だけが過ぎ去っていきます・・・(^_^;) この前、スクーリングに行ってきたので、いくらかかったか書き留めたいと思います。 今回は3日間スクーリング。 金曜日入りの、月曜日夜出です。 ■航空券代 行き スカイマーク ¥1…