ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

できることから、ちょっとずつ

f:id:hekiti:20200212141842p:plain

ただただ漠然とカナダに行くと決めてから半年以上が経ちました。

わたしの仕事の区切り(というか契約)のタイミングか、ゴールデンウィーク明けの暇な時期に出発しようか、迷っておりました。

 

でも場所だけは決めていました。雪が降るところで、街中じゃないところ。スノーボードができるところ。

できれば日本語教育に関わりたい!!(フルでもボランティアでも何でもいいから!)

 

そう!

見つけたのです!!

 

Banffです!!

 

そして、インターネットで仕事もどういうものがあるのか検索している最中、ツアーガイドという仕事の存在を知りました。

その前まではレストランかハウスキーパーか…。うーん。(^_^;)という感じでしたが。

 

複数の条件をクリアできなければガイドにはなれませんが、とりあえず会社の方とお話しし、挑戦してみることにしました。(1番の難関は2種免許取得)

 

期間は4月末~10月

 

こうなったら、早く行く日を決めたい!!

 

でも4月にはいろいろ用事がある…。

札幌に帰る

沖縄旅行(←あえての)

保育士試験(←まさかの沖縄受験)

10年以上人生を共にした大切な車とのお別れ(←車検を通すと20万円以上になる)

 

そこで飛行機のチケット料金で決めたのは4月27日か5月11日

 

せっかくなら早く行って左ハンドルに慣れたい!!

ということで4月27日にバンフに行くことにしました。

 

日付も決まったところで、

・航空券の準備(←絶対成田からの直行便がいい!)

・服装の準備(←アウトドア感あふれるものは、そんなに持ってない。むしろオシャレと海が好きだから持っているものはROXYが多い💦)

・現金入手

・免許の翻訳入手

などなど、することはたくさんありますが(といっても思いついたのはこれだけ)できることから、ちょっとずつ準備していこうと思います。