ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グチります(*`Д´*)

私はレストランで働いているのですが、 毎日のイライラが最近キャパオーバーになってきました。 というのも 4月に入ったバイトのサボり癖がハンパない!1時間に3回のトイレは当たり前。(別にお腹が痛い訳ではない) オープンキッチンとバックキッチンがあるの…

正式に!!

バイオメトリクスの申請から5日後(土日を挟んだので、平日だけだともっと短いのかも?) 正式にワーホリの招待レターが届きました!! そう、カナダに入国する際に必要なやつです!!! 大事な書類なので、とりあえず、印刷しておこうと思います。 と、い…

指紋登録をしてみた の巻

カナダワーホリで必須なのが、指紋登録と顔写真 どちらも東京のVFSというところに行かなくてはいけません。 (私は、東京スクーリングがあったおかげで、「ついでの作業」になりました) 気を付けなければいけないのは ★完全予約制 ★パスポートがいる ★きれ…

ワーホリビザを申請してみた の巻

来年のゴールデンウイーク明けから、7月までに出発したいと考えているワーキングホリデー。 実は5年前にも計画していました。 でも!! 現実はうまくいかず、 気付けば29歳。 思い切ってビザの申請をしてみました。 目的地は・・・ カナダ!! くわしい…

通信制短期大学~お金のはなし⑤

早いもので、1年生のスクーリング 4回あるうちの、3回目に参加してきました。 今回は残念ながらLCCセールで購入できませんでしたが、 数あるLCCの中から、安いものを選んで購入してみました。 (そのため、希望の時間が選べず・・・) 行き バニラエア ¥…

わたしのやりたいことって!?

もちろん1番は子育て☆彡 辛くても楽しくても自分を強くしてくれるから。 生きる希望にもなるし。 でも、5年以上無月経だから、生むのは難しそう・・・ そこで、今の考えに至ったのです。 ・日本語教師をし、誰かの手助けを仕事をする →クリア ・短大を卒業…

日本語教育能力検定受験への一歩

なんと今回で3度目の受験です。 1回目→文法が理解できず・・・ 2年後の 2回目→10月頭に、スケボーで転んで頭を怪我し、やる気ダウン・・・ 1年後 ←今回!! 3回目→ついに合格か!? といった歴史を持っておりますが(笑) 昨日、郵便局で特定記録で出…