ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

通信制短期大学~お金のはなし⑤

早いもので、1年生のスクーリング

4回あるうちの、3回目に参加してきました。

 

今回は残念ながらLCCセールで購入できませんでしたが、

数あるLCCの中から、安いものを選んで購入してみました。

(そのため、希望の時間が選べず・・・)

 

行き バニラエア   ¥6,130

帰り ジェットスター ¥9,840

 

ちょっと高めですね・・・

 

でも元々3泊の予定だったので、

無理やり2泊にし、宿泊費と駐車場代と食費を節約することができました*1

 

気になる宿泊費は・・・

カプセルホテル 2泊¥9,400 でした。

 

今回泊まったカプセルホテルは

歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、館内着などが付いていて(←知らなかった)

各階に飲食スペースがあるので無駄に移動することもなく、

寝室入り口はドアが閉まっているので、快適に過ごすことができました◎

 

 

交通費はというと

ガソリン代は割愛して

高速道路代   往復 ¥1,800

駐車場代   3日間 ¥1,500

電車代(空港ーホテル)¥2,460

 ↑

実際にはウィンドウショッピングしに出かけたり、

ビザセンターに立ち寄ったり、

ICカード払いだったりしたので、

実際とは少し異なります(;・∀・)

 

 

 

そして、無駄にピクサー展に行ったり、サンダル買ったりしたので・・・

メルカリを頑張りたいと思います!!

 

 

今回の合計 ¥31,130

 

今までの合計 ¥286,547

1年生のスクーリング、残すところ1回!!

次回は9月。3連休中です(*´▽`*)

 

 

 

hekiti.hatenablog.com

 

 

hekiti.hatenablog.com

 

 

hekiti.hatenablog.com

 

 

hekiti.hatenablog.com

 

 

*1:´∀`