ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

わたしのやりたいことって!?

もちろん1番は子育て☆彡

辛くても楽しくても自分を強くしてくれるから。

生きる希望にもなるし。

 

でも、5年以上無月経だから、生むのは難しそう・・・

 

そこで、今の考えに至ったのです。

 

日本語教師をし、誰かの手助けを仕事をする →クリア

・短大を卒業し、保育士試験を受けて、ちびっ子と関わる仕事をする →短大在学中

・でもそのまえに、他の国のいろんな景色を見てみたい! →これからの予定

 

ということで、来年、ワーキングホリデーにでかけようと思います。

実は5年前に計画し、断念しましたが、5年前と変わらず、貯金はほぼ無いし、病気のこともあるので、来年の5月か6月か7月の出発になると思いますが、とりあえず、チャレンジしてみようと思います。

確実に変わったのは、ヘキチに来てから、毎日英語を話すようになったこと☆彡

間違ってもいいから、とりあえず話してみるチカラはつきました(^_-)-☆

 

今後は、ヘキチグラシのこと。

日本語教師のこと。

通信制短期大学のこと。

保育士試験のこと。

そして、ワーキングホリデーのこと。

 

気ままに発信していきたいと思います。