ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

憧れのリース作り💖

数年前から玄関にリースを飾るのが夢でした✨

 

本当はノーザンホースパークで11月末頃に開催しているリース作りに参加したいんですが、実現できずじまいです(^_^;)

www.northern-horsepark.jp

 

来年こそ参加したい(*´▽`*)

 

 

 

そこで!!今回は家にあった材料で「0円リース」を作ってみました🎶

 

ただしかし問題があります!

若いころに比べると、不器用になったことですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

クオリティーを紹介しますと…

 

最近作ったヘアゴム!

f:id:hekiti:20181105175515j:image
100均の細ゴムを丸四つ編みにして、グルーガンで留めたものです!

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

そうです!

留めている部分です!!

f:id:hekiti:20181105175520j:plain

結構ガタガタ。イボイボ。グチャグチャ。と言いましょうか。

 

売っているものみたいに、スマートに作りたいのに(;´д`)トホホ

 

では本題です。

今回の材料はこちら↓↓↓

f:id:hekiti:20181105175508j:plain

ボンド、グルーガン、ハサミ、リボン

あとは、段ボールと要らなくなった服です!!

 

作り方①

段ボールを好きな形に切る

 

作り方②

ボンドを使い、服を段ボールに貼る、引っ掛け用のリボンも貼る

 

作り方③

デコる

 

完成~☆彡

 

 

なんと3ステップで、プロアクティブ並みの簡単さ!!!

(作成中の写真がなくてゴメンナサイ)

 

私の完成品はコチラ

 

じゃ~ん
f:id:hekiti:20181105175507j:image
意外と上手に見えるのは私だけか!?


おしゃれノースリーブと海で拾った貝の組み合わせで

ミッキーマウス風に仕上げました~

(これから冬を迎えようというのに、涼しげ)

 

 

みなさん、要らない服と段ボールがあれば是非✨自由研究にもいいかもです◎