ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

日本人だけじゃなかった!Σ(・□・;)

へき地だけど

観光地ということで

いろいろなところから

いろいろな人が

このヘキチにやってきます。

 

へき地の観光地は、いろんなものの値段が高いです。

 

そう。

安くしたいと思うのは世界共通なのでしょうか。

 

ヘキチに来る日本人は怒鳴れば安くなると思っているのでしょう。よく怒鳴っているのを見かけます。

 

外国人はあまり見かけないけど、中には数人います。

 

この前見かけたのは・・・

 

 

テーブルサービスのレストランにて。

2人の子供を連れた家族。

注文後、店員さんがプラスチックの子ども用食器を持ってきてくれました。

案の定、子どもたちは食器で遊び始めます。

そしてテーブルから落とします。×2回

 

店員さんが次に持ってきてくれた食器をお父さん側に置いて、お父さんに、子どもたちをちゃんと見ててね!と伝えると子どもが一人泣き出してしまいました。

 

お会計でお母さん登場!

あなたのせいで子どもが泣いた。

わたしを誰だと思ってるの?

政府関係の友人がいるのよ!

 

と。

 

(しぶしぶ支払ってました・・・)

 

f:id:hekiti:20190202175102p:plain

そんなこと言うの????

今どきの母というのは責任転嫁が趣味なのでしょうか?

と思ってしまいました。

 

食器はおもちゃではありません。

きちんとしつけをしてください。

ちょっと態度が悪いんじゃないですか?

と言いたくなってしまいました・・・。

 

 

子育ては人に押し付けるものではないのでしょうか?

子どもは自分の小さいころに似ているのではないでしょうか?→自分だったらどうしたかを、よく思い出して!!

子どもを産みたいと思ったから、一緒に暮らしているのではないでしょうか。

 

最近は子どもの言いなりになっている親もよく見ます。

自分の子どもはかわいい精神からだと思いますが、他人からだと、変な家族にしか見えません。

日本も他の国の人も、しっかりとした大人に育てるべきだと思った出来事でした。😊