ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

メモるチカラ💪

さいころから忘れっぽく、ふとした瞬間に思い出すことが多々あります。

でも大人になると(特に教師になると)そうはいきません(´;ω;`)

 

ネット講師の場合は、流れを大事にしつつ、あとでフィードバックをしなければいけないので、しゃべりながらメモる!

しかもマンツーマン、25分授業なので、頭がフル回転~(@_@)

でも高度すぎて私には4分の1くらいしかメモれてません!!

 

これがボランティアだったら、気軽だし、友達だし、流れが短いから、気づいたらストップして指摘しながらメモも書いて…っと指導ができる!!←なんて便利!

 

短大の教科書を読んでても、読みながら課題の答えをメモしていく、という方法が一番効率的と本に書いてあったので、とにかくメモをしている時間が多い…。

あぁ疲れた。 ←入学してまだ半月!

 

さらには、へき地居住ということで、片道車でコンビニ30分、スーパー40分といった具合なので、買い物リストを作ってから行くんですが、これまたリストを作るのをよく忘れるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

作っても見るのを忘れるΣ(゚д゚lll)ガーン

思いついたらリストに足せばいいのに、面倒くさくて、何を買うかすぐ忘れてしまうんです・・・"(-""-)"

 

ということで、今年の目標はっ ←ってあと2か月半!!

メモるチカラをつける!!!

 

忘れっぽさ克服!&勉強効率アップ&将来デキる先生になれるよう、メモして参ります

 

それにしても、適切な大きさのメモ用紙とペンというのは、どのようなものなんだろうか…ちなみに、いつもはA4の裏が白い紙に書いてます! ←アイディア募集中!!