ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

やる気の出る勉強法とは!?

今日もお休みだったので、やる気を出し

服を着替え、バシッと決めて午前中はなんとか勉強を進められました~(*^_^*)

 

問題なのが昼間から。

ついついテレビをつけて、ついついテレビを見て、ついついソファーで横になり、ついついうたた寝・・・。

 

はい、悪循環。

 

全然勉強はかどりませーん。

 

お昼ご飯食べたら、もっとやる気なくなって、ネット検索・・・。

 

それじゃダメじゃん

 

昔の勉強法を思い出してみると・・・

 

★教科書は新品のもの! ←無類の新しもの好き💖でも今回は古本を購入😢

★キャラクターグッズがいつもそばに! ←今回は一切おいてません

アロマキャンドルで癒しながら! ←家には香るものなどナニモナイ

★とにかく狭い空間で! ←今は自分専用の場所なんてないから広々リビングで

 

といった感じでしょうか?

 

教科書は改善できないので←あくまでも節約して卒業したい!

引越したときに眠りに眠ったキャラクターグッズを探し出し、大好きなヤンキーキャンドルを買い、リビングで壁に向かって勉強を進めてみることにしました!

 

キャンドル買ったことで無駄な出費になったけど、でもこの香りが好き💖

空間作りってのも大事よね?? 

 

 

効果は出るのかしら???