ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

今日から女子短大生~✨

そうです。ついに短大生です。女子短大生です。通信制短期大学生です!!

 

本当は4月に入学しようと思ったけど、お金の関係で10月になりました~。

 

願書を出す前に、

本当に入学していいのか!?

勉強できるのか!?

お金は足りるのか!?

スクーリングに行けるのか!?

4年制の大学じゃなくていいのか!?

 

などなど優柔不断なので、悩みに悩みました(^_^;)

 

しかーーーーし

今後の人生、一度やってみたい職業No.1の日本語教師とNo.2の保育士を本格的に目指すには、どうしてもどーしてもどぉぉぉしても、短大や大学を卒業しなければいけないのです(*^_^*)

 

あーぁ学歴社会というのは本当に生きづらい。

お金がなくて進学しなかっただけなのに・・・

ん?お金持ちが有利!というのは昔からの伝統文化なのでは!?

 

でもねでもね

通信制大学は学費を抑えられる!!

なんなら日本語教師養成講座よりもやすいんじゃないか!?

って感じです。

 

 

短大生、仕事もアルバイターだし、給料安定してないし、なんなら勤務時間も安定してないし、不安が多少・・・いや沢山たくさーーーーぁんありますが、

今日から愛知産業大学短期大学1年生です🎶

 

まずは「2年で卒業」を目標に勉強頑張ります!!