ヘキチグラシ

日本のへき地で頑張っています((+_+))

ベンチをペイント

ずっと外に出しっぱなしのベンチをペイントすることにしました。

 

 

今回使うのは…

ハケ、塗料はがし、防腐剤、紙やすり、セリアで買ったペンキ、手袋、美術の授業で使っていた筆、昔作ったお茶碗です。
f:id:hekiti:20190419174356j:image

f:id:hekiti:20190419174310j:image


f:id:hekiti:20190419174348j:image


f:id:hekiti:20190419174353j:image

 

 

今回のターゲット。ベンチです。

結構やられてますね・・・。
f:id:hekiti:20190419174416j:image

塗料はがしを塗って、乾かします。

そのあと、紙やすりで表面を削っていきます。

 

できあがりが、こちら!

  ↓

f:id:hekiti:20190419174430j:image

う~ん。

たいして変わっていないように見えますが💦

これで良しとしましょう*1

 

次は防腐剤をハケで塗ります。

 

1度塗り

  ↓
f:id:hekiti:20190419174443j:image

これはこれで良いかも💖

でも2度塗りがおすすめと書いてあるので

もう一度塗り。

  ↓
f:id:hekiti:20190419174458j:image

防腐剤があとちょっとでなくなるので、全部塗ることにしました(* ´艸`)

なので座る部分だけ3度塗り。

 

これで完成~でもいいですが、せっかくセリアでペンキも買ってきたので、絵も書いてみました。
f:id:hekiti:20190419174530j:image

 これで完成。

 

あとは雨に当たらず、乾ききるのを待つだけ。

 

 

早く座りたいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

*1:´∀`